未分類

主婦が1人で旅に行くこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、こんにちは。

実はニュージーランドに行こうと計画していて日程も決めていたのですが・・・今ひとつ勇気が出なくて飛行機の予約をしていませんでした(汗)。

そしたら、航空券の値段が少しずつ高くなってきたような気がします。

イヤ、高くなっています。

絶対に行くと決めているのに予約をしないとこうなるのですね(涙)。決めたら速攻で行動すると良いと実感しています。

主婦の私が1人で旅に行く予定

子ども達は実家の母が面倒を見てくれることになりました。春休みなので2週間お願いすることにしました。

実家ではグルテンフリー、カゼインフリーの食生活をしていないし、
FODMAPや糖質制限もしていません。

母に子ども達に食べさせてOKな食べ物を教えていこうと思っています。

母は子ども達のことに食べさせて良い物は分かってくれると思うのですが・・・
弟は微妙な感じです。

弟は両親と一緒に住んでします。

私の子ども達をかわいがってくれています。

なので、
実家に行くとお菓子や果物を買ってきてくれたことがありました。

だけど、

我が家は糖質制限をしているので・・・食べられるもの、食べられないものがあります。

お菓子はNGだし、果物もNGなものがあります。

弟には子ども達に何も買ってくれなくていいし、
気を遣わなくて良いよと言おうと思います。

夫が1人で2週間暮らせるか?もちょっと心配でした。
タンパク質(魚とお肉)を多めに食べてくれたらいいな~と思っています。

なんだかんだ言い訳をしてニュージーランドに行くことにためらっていた気がします。

だけど、やっぱり行きたい!!

先ほど、
飛行機の予約をネットでしました。

独身時代に何回か海外旅行には行ったことがあります。

その時は、
旅行会社で予約して友達と一緒でした。

今回は自分で飛行機とホテルを予約しました!!

飛行機の予約をするときは、
「パスポートのスペルが間違えていないか?」
と何度も確認しました(笑)。

カード決済しようとしたら出来なくて・・・
カード会社に電話して聞いてみました。

航空券の会社に対する限度額が低くなっていたので、決済出来なかったようです。
決済出来るようにしてもらい無事に支払いが終わりました。

これで、
飛行機の予約はOKです。

ホテルの方は
自炊が出来るホテルを予約しました。

あちらに行ったら、
自分で買い物をして、
自分で料理して生活します。

英語は話すことは出来ないのですが、「何とかなるだろう!!」
と思っています。

飛行機とホテルの予約が終わったので、
次は海外で使えるWI-FIレンタルします。

それから、
仙台から成田に行くときと
帰る時の交通手段を考えたので予約します。

これから時々ニュージーランドへ行くまでのことを書こうと思うので、よろしくお願いします。

まとめ

自分が何かしたいと思ったら
すぐに行動することが大切ですね。

迷っていると飛行機の予約が遅くなり・・・
値段が5万円くらい高くなっていたのでショックでした(笑)。

飛行機チケットが取れて
ニュージーランドに行くことが出来るのでOKです。

とにかく
行動しよう!!
と思った出来事です。

編集後記

読んでいただきありがとうございます。

私が家にいない間は
子ども2人を実家にお願いして、
夫は1人で2週間一人暮らし状態になります。

子ども達は祖父母と過ごすことを経験できるし、
夫は1人の時間を過ごすことが出来ます。
「長い人生で家族がそれぞれに良い経験になったら良いな~。」
と思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*